フリーランスの方 / 起業を考えている方
副業をしている方 / ネットショップ運営者
支店や営業所を検討している企業の方
① 起業や事業開始時に物件などにかかる固定コストの削減が可能になります。固定コストを抑え、起業を目指す方にオススメです。
② 固定オフィスを持たないため通勤時間、更に交通費の削減にもつながります。
③ 好立地のビジネス住所を借りることができるため、自宅住所を公開する必要がなく、安心して名刺や連絡先として利用できます。
④ 郵便転送サービスや電話転送サービスなどもご用意しているため、外出中にも安心です。
① 郵送物は転送処理をするため、お手元に届くまでに一定のお時間をいただきます。
② 郵送物やお荷物によってはお受け取りできない場合がございます。
③ 業種によってはご利用をお断りをさせていただく場合がございます。
④ 業種によっては不向きな場合もございます。
大きな違いは仕事スペースの提供の有無です。
レンタルオフィスは物理的なスペースを提供し、会員はそのスペースを利用することができるため実際のオフィススペースにて対面でのコミュニケーションを重視する場合に適しています。一方、バーチャルオフィスでは物理的なスペースの提供はありませんが、郵便物や電話の転送、会議室の利用、受付業務など様々なサポートサービスを提供しております。バーチャルオフィスはコストや働き方の柔軟さを重視する場合に適しています。